忍者ブログ
masterpiece recommendation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






65edd8e8.jpeg


しなやかなウールサージ

スト~ん

と落ちるシルエットが綺麗です♪



42ee7553.jpeg

ウェスト部分は

イージーパンツのような、、、
スラックスのような。。。

今期のテーマ “DEAR MISTAKE” なデザイン☆

楽チンだけど、上品なイデタチ

9f63d768.jpeg


27300JPY

SOLD OUT








PR







SEASON THEMA  

  "DEAR MISTAKE"  
親愛なる間違い


それは
世の中の正解とされる完成されたスタイルに対するアンチテーゼでもあります

人はコンピューターではないので
間違いから生まれる違和感に
とても魅力を感じる ことがあると思います

そんな "間違い" に焦点をあてたコレクションです

正解という概念を疑い、間違いから生まれるスタイルを表現しました




ETHOSENS 橋本さんのつくるモノは本当に面白いです


面白い
という言葉の中には、色んな意味があって

楽しい
驚かされる
着たい!!
毎回感動する

モノを通しての問題提起やアンチテーゼの表現にもグっとくる


テーマに沿ってつくられるケド
そのテーマを気にしなくても、 服が独立している部分も大好きです


最近は絵を観に行っても、服を見に行っても、そのほか、何をしていても

言葉ばかりが先行、
割れない風船のように ドンドン肥大しているように感じる事が多くて
(広告類は、安さ合戦だし)

直感・ヤマカン・第六感がホトンドで生きている自分にはしんどくなる


展示会へ行って

「コレ売れてるっす」 とか 「コレ鉄板ですよ!」
とか、言われたら、真剣に帰りたい~って思います

そういう目線で服を見てるんだなぁ~
って、仮に言葉に重心を置いたとしても、よく相手のスタンスが分かるからまぁ良いんすけど。。。


ETHOSENSはそういう言葉が前にくる部分がなく
服がス~っと入ってきます


2004年に出た本です ↓


693dac27.jpeg


(ETHOSENS の前、、ETHOS時代の服が載っています)

この頃の服は
リネン等の天然素材ばかりを使って
色もナチュラルなモノが多かった

そして、いつだったか、突然パキっと、
変わった。変化しました。

色もナチュラルから、ショッキングピンクやブルーがメインカラーになってました

僕の回りのエトス好きな人は
正直 残念そうだった人もいる

「変わっちゃったねぇ~」 って。。

でも僕はそのパキパキ感も好きでした

表層も好きだったし

何より橋本さんがつくるモノ

が好きだから、人が言うほど、変わった
とも感じなかったし

本質的なつくり

の部分でとても惹かれていたし、今でも惹かれています

大袈裟じゃなくって

ETHOSENSやagharta / FFYR のような服を
ちゃんと提案出来るようにしたい

というのが、僕が服屋を続けていく上でのモチベーションです

似たようなモノばっかり

という人も沢山いるけど、探せば楽しいのって沢山あるし
似たようなモノの中にも、オリジナルなモノもある

(探す過程も楽しんで欲しいという想いもあります)

服ってそもそもが

ジャケット / シャツ / パンツ
とかってカタチがあるんだから
これからそこまで画期的なカタチが現れるはずもないし、、、

何がオリジナリティー?って話になるんすけど。。。

何より、大好きな人が一生懸命つくっている服を尊く感じてる
っちゅー話です

何でもファストとかコンビニエンスとか言ってるけど
速さや利便性ばっか求めてどうするんだろ?
って僕は毎日真剣に思ってます

コンビニ弁当とお母さんの手作りごはん

どっちが美味しいか分かるよね?

って結局、言葉にすると、こういうシステムの話になるから
やっぱ言葉って面倒なんすけど

温かみの感じれるモノを伝えたいです。


服の紹介をしようと思ったけど、なんか長くなったので
また次に。





 






完全に“ゴイゴイス~”なセットアップがETHOSENSより届きました

dd372047.jpeg
a4dd4aa9.jpeg

dafe769c.jpeg

「ほぅほぅ、綺麗なジャケットだね~」

と、頷いていると裏切られる、、勿論良い意味で。。。

bf77109b.jpeg

刺繍による“ボタン”

0e1a3204.jpeg

15929c33.jpeg

先に紹介しているベストと同じく、プルオーバー☆

プルオーバーのテイラードジャケット、、、スゴイ☆☆☆

素材は、ハリのあるコットンスムース

スーツ地でプルオーバーだと着にくいかもしれませんが

こちらは伸縮性があるので、大丈夫です☆

裏地はスベリの良いキュプラが使われていますし◎

楽しい!!

パンツがこれまた面白いです♪

<FRONT>

e405d0c2.jpeg

<BACK>

eee7b3ab.jpeg

164c8f24.jpeg

90fee37a.jpeg

0番手という太い糸。

ステッチを使って

ポケットやベルトループ等のディテールを表現☆

b62ee819.jpeg

270ee1be.jpeg


本当に面白い服

驚かされるし感動する

しかも丁寧な作りで、着ても心地良い、、最高です



JACKET 56700JPY / SOLD OUT
PANTS   26250JPY / SOLD OUT










ETHOSENSらしさが凝縮されたベスト☆

初めて見た時、スゴい面白いなぁ~

と、感動したアイテムです

84b8dcef.jpeg

一見、普通のカッチリとしたVEST

でも普通じゃないっす。。。

まず素材が、、、

所謂スーツ地ではなく

d0f55001.jpeg

コットンスムース

ハリのあるカットソー素材が使われています

24bf6977.jpeg

6d0c9832.jpeg

464486c8.jpeg


単に、カットソー素材で作られたベスト
という訳でもないです。。。

続いてのポイントは、、、ボタンが“刺繍”

e845a0ad.jpeg

7be445f9.jpeg

そんでもって、、タイトル通り “プルオーバー”

ボタンが刺繍なんで開かないです

という訳で
カットソー素材を使ったプルオーバーVEST♪


裏地は、とても滑りの良いキュプラ
ポケットの作りなんかも本格的で。。。

緩急の付け方が、楽しいですね

カッチリなイメージのアイテムに
ギミック・遊び心が入っていて、、、

こういうの大好き

この素材ならではの

胸の開きや裾のカッティングにも
注目して頂きたいです

2ea75405.jpeg

先に紹介したパイルボーダーベストや
こういうベストならラク~に着れて良いですね。。

これからの季節に重宝しそうです

ネタ的にも面白いですし、、お薦めです♪

26250JPY

SOLD OUT











 



0ac1d99f.jpeg

柔らかなパイル地を使ったベスト

6ffff662.jpeg

裏地のキュプラも薄くてサラサラ♪

表も裏も気持ち良い素材です

bd1f319a.jpeg

21de4124.jpeg

シャツでもTシャツでも◎

d806d8ed.jpeg

f8551802.jpeg

ボーダーの可愛さ

パイル地のリラックス感

こういうベストならとても着やすいと思います

1881f826.jpeg

同素材のネクタイも可愛いですよ

ベスト・ネクタイの合わせワザもアリですね~♪



d2aac08a.jpeg

NECKTIE 8400JPY
VEST 24150JPY

襟だけにこのパイル素材を使った
半袖シャツも♪

3f9aadc4.jpeg

ボディーはコットンリネン素材で清涼感があります

08fbc2f9.jpeg

9c676344.jpeg


17850JPY

b242495a.jpeg

ETHOSENSのクロップドパンツ

遠めからはシンプルなストライプ

でも近づいたり、、光の当たり具合によって

ETHOSENSの面白ギミックが隠されているのが分かります


 先シーズンからの引き続きのテーマ

"COVER OF LIFE / What wraps you?"

に基づき、、、

ストライプのシャツ地で出来たホトンドのディテールが
薄いメッシュ素材に包まれています

こんな感じでボディーは勿論

061f4b07.jpeg

e3f2a676.jpeg

ベルトループも

98b2ac96.jpeg

c09ccc2e.jpeg

フロントボタン・ポケットも

a6ea4519.jpeg

バックも。。。

でも後ろ右のポッケは使えるよ

c3bdb410.jpeg

サイドにもポッケ!!

c2babbd2.jpeg

57fd0f17.jpeg

フロントボタンやジップ、、ベルトループは包まれていて使えないから
これで絞って穿いてね

コードのこの色が元の、、、

というか包まれてない状態、、、
というかそのまんまの素材。。。

何と説明したらいいのでしょう…

40182777.jpeg

裾の折り返しにも「素顔」が♪

こういう実験的なモノ作りがETHOSENSの最大の魅力
だと僕は思っています

現代、当たり前にある服のカタチ

でもそれが何故当たり前か??

疑問やアンチテーゼ

それがとっても上手く立体になってる

着用出来るアートというような感覚にすら。。。

このアイデアや創造/想像力

デザイナー橋本さんってスゴい!!と本当いつも思う

面白いし格好良い

ココも服を着る楽しさを再確認させてくれるステキなブランド


7346df1a.jpeg

5a314f5d.jpeg


SOLD OUT




cdc2fe8a.jpeg


ETHOSENSより楽しいアイデアのシャツが届きました☆

シャツの裾をパンツに入れたような…

途中からスラックスのディテールになっています

ディテールだけではなく
素材も上質のトロピカルウールを使用

薄手で通気性もよく、暑くなってきても着れそう◎

シャツのような、、スラックスのような。。。

兎に角、面白い!!



0c91ed96.jpeg


WEB SHOP


e64d6c1c.jpeg

こちらはデニム素材のクロップドパンツ

ETHOSENSがデニム
というと意外な気もしますが、、、

ライトオンス(6oz)の素材を使い、スラックスの仕立て

淡いブルーと軽い素材感

モードで上品な仕上がり、、やっぱり美しいですね

49290921.jpeg

WEB SHOP


fb4c112c.jpeg

胸にワンポイント☆

ハートマークが可愛いパーカー


今シーズンのテーマ

COVER OF LIFE / What wraps you?
生命のカバー / あなたは何に包まれていますか?

こちらのハートは

e7a4840a.jpeg

シワ加工が施されたメッシュ素材の下に。。。

8d1750d4.jpeg

d5158c40.jpeg


ポップでハッピーなイメージのハートモチーフをメッシュで包み
モノトーンにすることで、心にカバーをする

という事が表現されています


ライトグレーのカットソーを黒のメッシュで覆っているので
光の具合によって、見え方が異なり、素材の表情も面白いですよ☆


ハート部分もよく見えたり、、見えにくかったり。。。

でも覆われているので、直接は触れません。ハートには。。。



61a61461.jpeg


29400JPY

76444978.jpeg

ETHOSENS のカットソー

よく見ると

dc74318b.jpeg

フムフム。。。少し変わったカッティング


2b7cbee5.jpeg

何か浮き出てる。。。

e46c6c29.jpeg

ジレが浮き出てきてる!!


ようなデザイン

中綿入りで、ジレの片側だけを浮かび上がらせたような
面白アイデア☆

643351c0.jpeg


繊細な内面とそれをカバーすることで生まれる壊れやすい強さを同時に表現

カラーを排除した上でも伝わる世界観


16800JPY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/29)
(02/04)
(01/28)
(12/28)
(12/28)
プロフィール
HN:
REBEL PANDA
性別:
非公開
自己紹介:
We're the REBEL AXE
ready to cut down

Chant down BABYLON

Jah would never give the power
to a baldhead

Run come crucify the DREAD,,

Time alone, TIME WILL TELL

Won't U help to sing,
another song of freedom

Cause all I ever had,
REDEMPTION SONG
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
PIN
(09/14)
(09/16)
(09/17)
(09/18)
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]